2021-12-11

マクドナルドの温かい飲み物蓋には「ペコッ」と凹ませる事が出来る三角形の突起がついている。

コーヒーカフェラテなど違う飲み物を注文して

テイクアウトするときなどに

その突起を凹まして目印に

出来るようにだ。

話は変わるけれど、

僕のような凡人が仕事改善することは

結局こういった目立たない工夫と

さな改善ひとつひとつ積み上げて

いくしかないのだと思う。

そういった小さな改善を築き上げて塊になったとき

ようやく目に見えるパフォーマンスの違いが現れる。

から、たまに笑い話として使われる

単語登録をして作業改善しましょう」

かいった話もあまり笑う気にはならない。

そういう改善ひとつひとつは愚にもつかない、

と笑ってしまうことは確かだが、

しかチリが積もれば山となるのも

また確かなことなのだ。

仕事とは自分にとってはそういうものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん