2021-12-08

コードを書く仕事結構好きだったと気がついた

今の仕事がつまんねぇ。

他の奴が書いたよく分かんねぇプログラムによく分かんねぇ指示受けてよく分かんねぇテストをする毎日

退屈な上に時間もかかるしスキルも上がらん三重苦。単独常駐だから新卒の頃の会社と違ってカスな先輩社員から人格攻撃をされないだけマシだけど。

そもそも現場入りするときには開発の仕事やるって聞いてたのにやってること違うんだが。そんでPHPSQLも読めねぇー奴が開発系のチーム入ってるのに納得がいかねぇ。

この仕事を年越すまでやらなきゃいけないのは苦痛。一個前の現場まではガリガリコード書いてたんだけどあの日々は充実してたのだと気がついた。

8月あたりは稼働300時間超えていてこの時期も気分は最悪だったが、今みたいな虚無感はなく、むしろ異様な高揚感があった。毎日クソみたいなアプリを形にするために、疲れ切った目と頭をなお酷使して綺麗なのか汚いのかも分からないコードを書いていた日々。

早く1月になってほしい。さっさと今の仕事を離れたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん