2021-12-07

心が虚無ってた原因が少し分かった気がする

人と好きなものを共有してないんだなって

2年前までは語り合う友人はいたんだが色々あってあまりさなくなってしまった。それまでは好きな作品をずーーっと話し合ってた、楽しかったな。

他にも友人がいるけど話しててどうしても違うなと感じてしまう。ちゃんと共有できてないんだと思う、だから満足に会話が出来てないんだろうし

友人は語彙力があるから長文で感想メールを送ってくる。私はあまり語彙力はないけど自分の中の想いをまとめたいからまぁ私も少しばかり長文にはなる。以下互いが飽きるまでそれの繰り返し。送られてきたメールを見るのがとても楽しかった。

他の友人に語彙力がないと言っているわけではないがこういう会話ができないのが寂しいんだろう。感想ブログ見てもそうそう!ってなるけど満足しないしだし半分が評価から違うなぁってなる

レビュー、低い評価ばかり目がつくからまり見ないようにしてはいるけどやっぱ見てしま

精一杯働いた金で買って不満なことがあれば何これってなるからわかる、自分だって何作かある。

なるけど楽しみたくてやってるんだから不満なことばかり話しててもじゃあやらなければよかったって嫌な気持ちしかならないから嫌だ。最終的にいい気持ちになりたい

最近よく話す知り合いが2人いるんだが自分面白い!って言っても否定から入るから気分が下がる。

なんかもう互いの好きなことを楽しく話したいのになんでこうなるんだろう。自分言葉が下手すぎるのか?ただただここ面白い!って言ってるだけなのに。好きなこと話したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん