2021-12-06

福岡年収320万で子を持つことは可能

周りに世帯を持ってる人が少なくて家計の規模感がわからない

賃貸家賃8万。福岡市内に住んでいる。

嫁はバイトしてる。どんぐらい稼いでるのかは知らんけどそんなに稼いでないと思う。

自分福祉職で、将来的に賃金が上がる見込みがない。総額27万だけど、手取りだと19万〜21万ぐらい。ボーナスはない。社会保険高すぎない? 320ってのは自分年収ね、嫁の稼ぎは入れてない。

猫を一匹飼ってる。

一昨年ぐらいからコツコツ投資やりはじめて金融資産200万ぐらい。でも雀の涙の利率や……

子供を作りたいと思ってるんだけど、お金足りるのか分からん

福岡市相談窓口ないかなと思ったけど、妊娠してから女性向けの窓口しかなかったので識者いたら教えてほしいです

  • こういうのじゃないん? https://www.jafp.or.jp/confer/kurashi_fp/taimen/fukuoka.shtml

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん