2021-11-30

なぜコミケは大規模開催に固執するの?

ジャンル毎とか、細切れにすれば混雑率も減って開催しやすくなるじゃないか

周辺住民迷惑かけまくりバカげた行列管理とか、始発ダッシュとか、

旅の恥はかき捨てとばかりにクソ行為して当人たちは楽しんでるんだろうけど、

うそろそろ開催形態について考え直してもいいんじゃないの?

オタクからクソ行為するって訳じゃないじゃん。大洗町とか周辺住民とうまくやってる事例なんて

他にいくらでもあるじゃん。それなのになんでコミケになるとああなっちゃうの?

COVID-19が無くても規模がデカすぎて開催が難しくなってきてるって問題になってたじゃん。

なんで全部ごちゃ混ぜにして大規模開催に固執するの?

大規模開催に固執して自縄自縛になって自滅するのがコミケ理念なの?

違うんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん