2021-11-28

ボクシング練習

今日は初めて相手パンチを当てる練習をした

まれて初めての経験のため相手は1番の上級

俺は全力で当てにいってよくて相手基本的に軽く当てる&ボディは寸止めっていうルール

マスより2歩くらい踏み込みを深くしないと当たらんよと言われてスタートするも全然届かん(笑)

かなりの接近戦になるのでビビって腰がひけてしまったのもあるけどあと10センチが届かない

より踏み込んでるもんだから相手パンチもペチペチ当たる

マスと違いパンチ顔面に当たるのでどんなに息苦しくても口は閉じておかないと口の中を噛んで血だらけになると思った

あと顔面にもらうと頭ごと後ろにもってかれてムチウチ的な感じになるんだけど、喉(首)にかなり負担がきて終わってからしばらくはタンからんですげえ気持ち悪かった

つねに顎を引いておかないとゆるいパンチでもかなり危険だと思う

今回当てる練習ではあったけど2ラウンドやって当たった数はゼロ(笑)

なかなか難しかったです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん