2021-11-27

男らしさから降りろと言う人達への疑問

"男らしさ"論争でしばしば見かける「男らしさに拘ってまでモテたいの? モテたとして意味ある?」みたいな意見あるじゃない?

これが「モテるかどうかなんて気にせず、もっと自分らしく生きましょうよ!」っていう文脈で言われるなら、まあ言いたいことは分かるし、個人的にはかなり同意もできるんだ。

たださ、もっと強迫的に「男らしさなんてモノからは降りろ!」って風に言われると、俺としてはやっぱり「なんでお前らに言われて俺の生き方を変えてやらなアカンねん」って気持ちになるのよね。

そもそも自ら望んで降りるではなく、人に言われて降りるという選択をした時点で、それは"モテたい"と同じ、他者から評価を求めての行動なわけじゃない?


でここで疑問なんだけど、自称リベラル先進的な方々から貴方は正しいですねよしよし」ってしてもらえるのは、モテるということより素晴らしいことなんですかね?

少なくとも俺にとってはそうは感じないのよね。

男らしさから降りろと青筋立てて叫んでいる人達に認めてもらえたら何か俺にとって良いことがあるんですかね?

自身そこまでモテ願望が強い方ではないつもりだけど、それでも"男らしさを捨てることを評価する人達先進的な人物だと認めてもらえる"と"女性に魅力的な異性と思ってもらえる"の二択でどちらの評価が欲しいと訊かれたら、当たり前に後者を選ぶな~って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん