2021-11-26

表現の自由戦士」って

揶揄する言葉として使われてるけど、表現の自由を得るために歴史上どれだけの努力が積み重ねられてきたか想像できれば、

少なくとも政治家は使っちゃいけない言葉だと思うんだよね。

実際に表現の自由が万人に与えられてない時代に、「戦士」が戦って勝ち取ってきたものでしょ。

その歴史自体バカにしてるように聞こえるよ。

いや、表現の自由など意味がない、という主張で憲法も変えてやるって主張の政治家ならいいけどさ。

自分理解できない人間に対して意見も聞かずに「バグってる」とかいう決めつけもかなり頭が悪く見えるけど、

重要人間基本的権利揶揄する言い方を平気でできる人間は、政治には向いてないと思うわ。

  • まあ表現の自由戦士って、表現の自由の歴史や本質を知りもしないで、エログロ差別ショタを公開したいだけの奴をバカにしてる言葉だしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん