2021-11-23

法律違反してないのに温泉むすめ側が対処しなきゃいけないのはおかし

法律違反してないのに温泉むすめ側が対処しなきゃいけないのはおかしいよな。

なぜなら法律違反でもないし、ダメという根拠が明確に示されていないから。

例えば何か問題のある表現があった時に、法律違反だったら「法律違反だ!」で終わりだろう。法律の方がおかしいとなったら、法律おかしいと問題提起すればいい。

そして批判に関しても「性的消費」というふわっとした批判と、「傷ついた」という主観的表現から

例えばイニシャルDとのタイアップ商品高速道路サービスエリアで売り出したとするだろ。イニシャルD道交法違反称揚している漫画だが、フィクションから許されている。

モラル違反」ではあるが、それで取り下げられる事も無い。暴走族によって家族事故に巻き込まれた人が見たら傷つくだろうが、「傷ついた、だから取り下げろ」なんて言わない。

それなのに、温泉街側が対処を求められて、ふわっとしたお気持に対処させられてる状況が異常だよな。犯罪予告までしている人がいるし。

法律違反してないのに温泉むすめ側が対処しなきゃいけないのはおかしい。まずは温泉街を叩く前に、法律と戦え。

  • まじでよくわからん 法に触れてなくても条例やら自治体、掲示先の管理者でNGだとおもわれたら対応必須じゃないのかなと思ったわん

  • 暴走族によって家族が事故に巻き込まれた人が見たら傷つくだろうが、「傷ついた、だから取り下げろ」なんて言わない。 別に言ってもいいし、言われたら聞いてもいいだろ。

    • でも毒を流すとか、ヘイトに絡めて「イニD好きな奴は全員クズ、犯罪者予備軍」って言ったら支持は得られないよね?

      • 脅迫犯は特殊だろ。 アレを一般化してたら、自分もそのうち痛い目にあうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん