2021-11-18

なぜおまえら感覚に反して日本の株や不動産はなんだかんだ上がり続けてしまうのか

日本人口は減る一方で賃金も上がらないのにどうして?と言い出す人間は多い。

しかしそういう人間の頭から為替概念がすっぽ抜けているのだ。

単純化した例を出して説明しよう。

1億円のマンションが1億1000万円に値上がりし、その間ドル円レートは75円から115円に変わったとする。

この時、日本人はマンションが1000万円も値上がりした!と思うだろう。

しかし、主にドル資産を持っている外国人から見ればこのマンションは約133万ドルから約96万ドルに値下がりしているのである

なんのことはない。

おまえら感覚ある意味では正しい。

実際に安くなっているのだ。

外国人にとってはとても安くなってお買い得から外国人に買い漁られているのだ。

そして世界情勢的に円安が進行する要素しかないのでこの傾向は長期化するだろう。

  • それで、ドルで売買している日本の不動産はどこにあるんだ?

    • おまえの世界線には両替とか為替という概念がないんだろうな……

      • 不動産の売買が円でしかできないんなら、安くなっていると表現するのはおかしいよね? 安くなっているのはあくまで円であって、不動産ではない

  • ドルの価値も下がっているので、金で比較してほしかった。金玉の金ではなく、ゴールドの金ね。

    • 自分でやれよ なんで俺があんた思いつきの為にゴールドの相場を調べなきゃなんないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん