2021-11-17

anond:20211117154658

いや、若い女だけでも良いんだよ。

問題は「30歳で人に見えなくなる」というオリジナリティはあるけど必然性のない設定を安易に加えたこと。定番でも何でもない、オリジナル設定ぶちこんだら「何か意図が?」「何を狙って?」となるのは当然では。

ぶっちゃけ、年齢になんか言及しなけりゃ良かったんだよ。「役割を終えたと(本人が)感じたら引退代替わり」とか、「階級の高い神様になるため、温泉むすめとして修行しています!」とか、そもそも「消える」って設定なくすとかね。「若い子がいいんだもん!」を変な設定つけて「だから仕方ないよね〜?」ってしてる所に白けてるし、そんな突っ込みどころのある甘い設定にしてるところが創作物として(設定の作り込みという意味で)レベルが低いって話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん