2021-11-16

欧米コロナ患者を95%減らしている件(再掲)

東京感染者一桁を記念して再掲

 

感染者が99%減ったことで日本特殊論がはびこってるけど、イスラエル欧米などのmRNAワクチンを導入した国は95%減ぐらいにはなってるし、別に日本だけすごい訳じゃない。

 

アメリカ ピー20万人(2012月)→底1万人(21年6月

イギリス ピーク5万人(2012月)→底3000人(21年4月

 

日本場合人口密度が高いのに加えて、短期集中でワクチンを打ったから、ピーから底までが約2ヶ月半と短く、また減少効果も高かったんだろう。

 

韓国の減らない理由が分からないって話もあるけど、韓国日本の1ヶ月遅れだったんで、これから急激に減り始めると思うよ。mRNA以外も導入してるから、もう少しゆっくりしたペースになるかもしれないけど。

 

欧米感染拡大を見ていると、日本がこれからブースター接種に移れるのは非常に良い流れだと思う。最初ワクチン接種は、欧米に比べて4ヶ月ほど遅かったけど、その分、欧米を見れば4ヶ月後の有様が分かると言うわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん