2021-11-14

多様性のないニコ動 衰退は続く

ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋の結果が発表された。

このアワードユーザー投票によって決まるランキングなのだが、

上位30位中24個がAmong Usという複数人参加型ゲームのVOICEROID実況動画である

Among Usでない動画は30位の中で13,18,26,27,28,29位の6個のみ。

しかもこれは投稿者一人につき一動画のみの縛りがあってこの結果である

ユーザが各投稿者動画の中で最もおすすめしたのがこれらのAmong Us動画なのだ

かにどちらかと言えば面白い動画が多いのではあるのだが、いかんせん基本コンセプトが同じ動画が多すぎる。

これではコアなファンけが残ることになってしま・・・というかなってしまったのだろう。

その証拠再生数は一位の動画でさえ、2021/07/04投稿に対して現時点4か月以上経過しているのに約29万回にしかなっていない。

今後もこの衰退は止まらないだろう。

  • いや?少しは改善しているよ。 その数字でだいぶマシになっている。 かつての栄華はほぼ遠いけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん