2021-11-10

リサイクルって意味ある?

うちの地域資源ごみ捨てる際は分別するのだけど、

ペットボトルを捨てる際はパッケージ剥がして内側を洗う。

自分はそれを行うのに抵抗は無い。

職場人間がやらない。注意しようにも上の人間だし、

さらに上の人間に聞いても知らんぷりしてる。

洗ってない場合は引き取り側もめんどくさいか可燃ゴミ扱いで捨て直せと言う。

まあその程度の基準なら細かいルールなど守らず全て可燃で出せばいいけど、

社内でも考えが分かれていて、そういう事を別の部署がやっているのは納得いかないらしい。

ルールを守らないのはすごい年寄りで、いずれ会社からも居なくなるどころかこの世からも居なくなると思うけど、そんな程度の決め事のリサイクルって意味あるかなと思う。

  • ない。 ペットは、正直いらんかもね。 最近、紙パック買うよ。

  • といっても地球上にある分子が有限なことと、ゴミを資源化するのが可能なことは、事実だからな。   今ある鉱山より採掘するよりコストがかかることが多いので、"コスト的に"意味が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん