2021-11-08

杞憂という言葉VR一般人に広まる心配をしてるVR界隈のためにある

VRなんか流行るわけねーんだから杞憂すぎる。

前々からそう思っていたけど、はてブにあがってきた記事がまさにそういう内容だった。

VRChat原住民文化一般人破壊されないし、そもそも一般人VRChatなんてやらない。

https://www.hirokotb.com/2021/11/vrchatvrchat.html

上記の3つで十分だと思ったし「4.VRChat原住民VRで何をしているのか」以降は興味がないので読んでいないが、VR界隈にもVRのどうでもよさを理解している人がいるんだなと感心してしまった。

自分ガジェットマニアの端くれなのでOculusなどは持っているが、一通り試したあとは一切起動する気になっていない。

高性能なVR機器が100円で投げ売りされててもほとんどの人は買わないし買った人も大半が1週間もせずに飽きるのは容易に想像つくね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん