2021-11-03

アメリカ大麻解禁ってどうなんだろう

迷惑ごとが増えるのであれば個人的にはNOなんだけど、知り合いの外人たちが口をそろえて

「褒められたもんじゃないがたいして危ないものじゃない。酒よりマシ」と言ってて、線引きについて考えてた。

しかに酒だって立派なドラッグで様々な問題の原因になってるから

同じような(同じか知らんけど)大麻があっても似たようなもんなのかもしれない。

問題が累積して増えるという問題はあるけど、

世の中には酒が飲めない人もいる訳で大麻みたいなドラッグが参入できないのも不公平に感じなくもない。

文化既得権益があるから酒だけが許されてるというシンプルな構図なのかもしれないけど、

どうせわずかなガス抜き娯楽を国民に残すのであればより安全な方に舵を取る(酒を禁止して大麻解禁する)

のも有りなんだろうかと思う。酒好きだけど間違いなく健康に悪いし。

大麻もなんかしら悪いんだろうけど調べてもあまりよくわからない)

敬虔イスラム教の人からしたら、どっちも頭おかしく見えるのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん