2021-11-03

anond:20211102153800

増田とは状況も違うけど友人と疎遠になった経験ある、もう完全ブロックして10年くらいになると思う

学生時代に仲良くしていたのに、生き方が違ってしまって話も合わなくなり縁遠くなるっての、よくある事だと思う

一生もの友達みたいな言い方があり、交友関係を維持するのを美徳扱いする価値観はあるけど、普通はなかなかそうはならないし、人生の時期・環境ごとに付き合う相手が変わる、で良いと思う

結婚したら未婚の時のような友人付き合いは減るし、子供ができたら完全に分かれる

未婚・既婚・子なし・子持ち・勤め人・専業主婦、どの立場であっても付き合いやすいのは同属性だ、どっちが良いとか優れてるとかではなく、自分が付き合いやす相手と付き合う、それでいいと思う

昔は仲良かったけど結婚してできた子供が難しい子で離婚してスピリチュアル系にハマってなんかやばくなっちゃった怖っもう付き合えない、それでいいと思う

向こうも向こうで増田とはもう付き合いづらいと感じてると思うし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん