2021-11-03

熱烈なファン

熱烈なファンのいるコンテンツって近寄りがたい

感想とか書きづらくって、自分の中で漠然と消化するしかなくってそのうち冷める

すげー分かりやすい例えだと汽車とか

乗り物として結構好きだし路線図おもろいやんけ〜とか軽い気持ちで触れると、詳しい人がシュバってきて怒られたり

そのへんの趣味としての規模が大きいジャンルは、まだ自分一人で楽しむ余地はあるけど、問題なのはファンの母数が少ないタイプのやつ

マイナーゲームとか小説とか

俺が界隈で一番詳しいって顔してるヌシみてーのがのさばってると最悪

マイナー異端タイトルにハマっちゃってツレーっすっっw」を呪文のように呟く割といい歳したおっさん(おばさん)のキツさやばい

プレイヤーとか読者増えるなって言う奴にはマジで驚いた

熱烈なファン、と書いたけど、最早ファンなのか謎だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん