2021-11-03

みんな『資産運用で稼いだ金』ってどう使ってんの?

基本資産運用で増える額って投資信託やら世界経済依存からさ、

最近米国株調子いか給料あがってないけど家賃3万アップしちゃったわーw」

「今月10万稼いだから10万円分で風俗行きまくったわーw」

って多分これはあんまりよくないじゃん?そら暴落やらマイナス年を考慮できてないわけだし。

でも年間収支例えば何百万とかプラスなのに倹約重視で支出1000円も支出増えません、っていうのもなんか違う気がする

いや俺(ケチ)がこんな状況なんだけど、これって言っちゃえば墓に持っていく資産が増えてるだけじゃん?

未だに使ってるバッグはダイソーの奴だし食費は月1万円レベルだし何も変わってないじゃんって。

資産運用で稼いだ金」って皆どんな感じで使ってんだろ

稼ぐ方法みたいな話はネット上に結構転がってるけど、それをどれくらい使っていいかみたいな情報あんまりないよね

  • みんないくつだか知らんが貯金でだいたい正解じゃねーの? そしたらリタイアできる歳がちょっと早まるかもしれんし。

  • 普通に使えばよくね 暴落に耐えられる分だけ残しとけばいい、リスク分散もしておけばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん