2021-11-01

若者の話を聞きたくないのは面倒だから

投票率の話で、ニュースインタビューを受けた若者が「もっと若者の声を聞いてほしい」と言っていた。

私は為政者ではないが、若者の話を聞くのは正直めんどくさい。

大人同士ならおおよその知識があった上でああだこうだの話になるが、そのベースそもそもないのでめんどう。

そしてもう自分若い頃に一回通ってきた道なので、またそういう話になるのか…とうんざりする。

若者政治に興味がないのなど今に始まった話ではないし、若者政治に参加する必要はない。

若者、っていったってずっと若者なわけではない。

10年経って家庭を持ったり親の介護不安を覚えたり会社利益を考えたりするようになってから、そしたら参加したらいい。

そもそも政治に興味持てって言われても、自分人生政治交錯することなんかないもんなぁ、20歳そこそこじゃ…。

から参加しなくていい。

未成年問題はきちんと大人が見て政治に反映しなければならない。20歳そこそこだったらまだ未成年みたいなもんだ。

知識が身に付いてから参加したらいい。

  • 年寄り「私は自分自身を客観的に見ることができる。若者とは違うんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん