2021-10-29

anond:20211029190928

まず、推進に取り組んでいる人の集団と「声高に語る人」の集団イコールじゃないのは明らかであって、俺が「声高に語る人」の美味しいとこどりをしようとしているってのはお前の妄想なので、この時点でおまえば馬鹿

そのうえで、「個人でできること」は別に全てSDGs推進派が0から生み出したものではなく、以前からあった「環境に良いこと」とかにSDGsってラベルが張られただけのものも多いよね。それを行うことを「深く付き合いたくないのに美味しいとこどり」なんて言っちゃうのも認識が歪みまくってるよね。

あと、「深く関わりたくない人」が生んだ成果を活用することは人ならだれでもやり得ること。例えば政治家公務員が嫌いでもそいつらがつくった制度を利用してるでしょ?それをザコと思うのは、まあ常識的感覚とはかけ離れてて馬鹿だとは思うけど、お前の主観しかないのでどうぞご勝手に。

馬鹿にはちょっと文章が長いかな?読めたら読んでね。

記事への反応 -
  • 関わりたくないと言いながら結論の美味しいところだけ盗み聞きしたいとは思ってるんだ。十分に低能だな。

    • 意図的かはしらんけど「深く」を外さんでくれ。 お前が書いてる文書は一文一文否定する価値すらないないんだけど、「結論だけ利用する」ことと能力の高低にも何ら関係はない。 ...

      • 「深く付き合いたくないと言ったがこれは浅くなら付き合いたいという意味だ」。なるほど。安易にSDGsに首をつっこんだ政治家のような言い回しだ。

        • どうしても一矢報いたいみたいだけど、言葉を重ねるほどお前が「深く人と付き合う」とか文章全体の意図を何も読みとれないアスペであることが強調されるだけだよ。 そんなに自分...

          • でも深く付き合いたくないのに美味しいところだけ欲しいザコであることは認めるんですよね?

            • まず、推進に取り組んでいる人の集団と「声高に語る人」の集団はイコールじゃないのは明らかであって、俺が「声高に語る人」の美味しいとこどりをしようとしているってのはお前の...

    • 開発者以外でテクノロジーを使用するやつはただのりって精神? インターネット使うの大変ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん