2021-10-29

anond:20211029192355

俺が推進してほしいSDGs分野はそっちじゃないから、なかなか合わないな。

ジェンダー平等とかクソどうでもいいから俺の雇用だけは心地よく守れ、それがSDGs

って感覚

優先順位つける段になると殺し合いになってもおかしくないよね。

サフラジェットの時はじっさいにオスはやってるし、気に食わない領域SDGsの進展には暴力で対抗するのがトレンドになりそう。

記事への反応 -
  • 国の枠組みの外側に人類の目標が設置されていると都合が良い面もあるんだろうけど 資本主義陣営社会主義陣営って分かれてドンパチやってたのも彼ら自身はそれを人類の目標と思って...

    • 「本当に」って話は永遠に決着つかないから、政治的合意を作るときは踏み込んではいけない領域だと思う。SDGsはわりといい感じに見えるから、まあいいんじゃないかと思っている。時...

      • そう考えると高市首相の自民なら女性の社会進出的に一歩前進ということでいい落とし所が出来たのによりによって岸田なんかにしちゃったからなあ。 自民の議席もそれなりに減りそう...

        • そんなんさあ 高市以前に都知事選の時に小池を「女性というだけでは応援できません」みたいに言っちゃって、とどめにセクハラ疑惑の出た奴までプッシュしちゃった時点で、ハナから...

          • 党派のための手段でも私利私欲でもなんでもいいから、SDGsは推進してほしいなー。

            • 俺が推進してほしいSDGs分野はそっちじゃないから、なかなか合わないな。 ジェンダー平等とかクソどうでもいいから俺の雇用だけは心地よく守れ、それがSDGs って感覚。 優先順位つける...

              • 優先順位つけるとかじゃなくて、全部やらないといけないんだなー。 まあ、個人的には先進国のジェンダー平等は貧困問題に比べて優先順位は低いと思う。途上国だと人権認めずレイ...

        • 岸田なあ。去年総裁選を回避した時も思ったけど、根性ないよねー。どうせ安倍もどきになるなら、高市のほうが面白かったと思う。女性にはこの仕事はできない、っていうのが、女性...

        • と言っても岸田も言ってる内容自体はSDGs掠ってる部分もあるっぽいしまあまあいいんじゃね? というかSDGsの17のゴールポスト、手広すぎてどれか一つは(俺ではない誰かが勝手に)やれ...

          • 岸田は総裁選の公約守ってくれればよかったんだけどねえ・・・。今のところ、「ちゃんと謝れる安倍」みたいな感じ。あれ、けっこういいな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん