2021-10-26

64のゲームも出来ない

なんかSwitchで64のゲームが出来るようになったじゃないですか。

64と共に小学校生活を送っていた(64は赤とクリアのボディだった)僕、すごく嬉しくて当然やり始めましたよ。コントローラー?そんな大層なものは無いですが。

そしたらもうびっくり。画面がかくかくするし視点切り替えらんないし一歩がやたらでかい直感的にボタン操作できないし微調整出来ないしですぐに酔っちゃった。ポリゴン酔い。

いやーもう歳なのかなーと思ったんだけど、僕よく考えたら最近ゲームも出来ないんですよ。何か画面が綺麗すぎて落ち着かないとか言っちゃって。それでゲームキューブ引っ張り出して中学生くらいの時に買ったゲームばっかりやってるんです。全クリしてやり込み要素も網羅したゲームを何回も。

おかしいじゃないですか。ゲーム好きを自認してきたのに64のゲームも満足に出来ないなんて。でも新しいグラフィックの綺麗なゲームも出来ないんです。

やり込み要素のあるゲームが好きなのに新しくそれを始めるのは億劫で、でもストーリー薄いゲームやろうとは思えないし。さっきも64始めた時に早く終わんねーかなと思いながら立ち上げてたんですよ。

もうがっかりでびっくりですよ。アレですかね。脳が新しく何かを覚えたり考えたり出来なくなってるんですね。こりゃだめだわ。

というわけで何とか時のオカリナ最後までクリアしたいと思います。まだデクの樹様の中から出られないんだけど。あとサリアってもっと美人じゃなかったっけ?

あと、こんな僕でもできそうなゲームあったら教えてください。

SwitchではMinecraftばっかりやっています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん