2021-10-26

仕事しに来てるのに

生育環境トラウマ抱えてる系後輩の面倒見なきゃいけないのつらすぎる

以下愚痴


仕事中の振る舞いと本人から聞いた話を合わせると

言葉の指示と態度のダブルバインドで常に混乱させられる家庭だったっぽいんだけど

何か頼んでみても、逐一相手言葉に裏がないか探りながらなので

まず状況判断が致命的に遅い

例えが悪いけど、このプリントをあのファイルに綴じてくださいって言ったら綴じないでくださいの可能性を疑われる

一度「普通に言葉通りに受け取ってくださいね」って言ったけど多分それすら疑われてる

ちょっと急いでたり焦ってる話し方の人に仕事を振られると、怒られる!と思うのかビクビクし始めて

逆にその様子を見た周りがイライラしてキレ始める始末

本人には口が裂けても言えないけど、ハッキリ言って腫れ物で関わりたくない

地雷がどこにあるか分からなさすぎる

とはいえ自分仕事上どうしても関わらざるを得ないので極力穏やかに接するよう頑張っているけど

本当の自分はどちらかと言うとせっかちな方なので内心かなり無理しててストレスで眠れない

------

なりすまし勝手に返信しているようなのでこちらで。

まあせっかち家庭も良くないかもしれんが、一応この後輩と違って仕事は言われた通りに遂行できるぞ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん