2021-10-19

年収4000万の感想

完走の感想

ごめんいってない、まだ3ヶ月だけの最大瞬間風速にすぎない

これから落ちるかもしれない

 

3000〜4000万の場合どうなるか色々計算したんだ

年収って書いたけど、実際は粗利

粗利だけど給料を上げればちゃん年収3.4000万にはできる

問題はするかどうかという話

 

手取り早見表を見て愕然とした

https://www.musashi-corporation.com/wealthhack/annual-income-net-income

4000万の手取りは2236万円だ、どんだけ取られてるんだ、45%?

税金払いたくなさすぎて辛くなってきた

脱税した者を卑しいやつだと笑えなくなった

 

マンション買いたいと思ったけど、23区内だと中古でも6000万を超える

リノベしたら7000万

たっか

1年1000万払って7年かかるの?

たっか

あほ

 

マンション無視するとして、月にせいぜい180万ってところだ

家賃に30万で、残り150万、飯と服と美容貯金で残り70万くらい?

これじゃキャバクラかにハマれないな

遊ばなければだいぶ持て余すけど、遊ぶとちょっと足りない

車や時計自由に買えそうだけど、興味ないんだよな

婚活でもするか

  • 👧たかし、いい加減現実を見て

  • はやく累進課税を元に戻してほしい。億り人からは90%撮るべき

    • 億り人から9割取っていいから4000万くらいでは3割くらいにしてほしい 月150万が税金って笑えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん