2021-10-15

LINEブロック危険性を義務教育で教えるべき

甲府放火事件きっかけとして「LINEブロックされた」という話が出てきてるけどもうこれで何度目だろうね。

どこかで女子高生ストーカーに殺されたときうそうだったよね。

LINEブロックして連絡手段を断つことの危険性をちゃん子供に教えておいたほうがいいと思う。

唯一の連絡手段であるLINEブロックしてしまうと、こちらは相手心理状態や行動が分からなくなるし

相手は直接会いに来ることしかできないので危害を加えられる可能性が高い。

ブロックしたい気持ちは良く分かるけど、一番危険方法だと思う。

  • 弱者男性に対してはつっけんどんに対応しておけば、弱者男は面と向かっては何も言えず引き下がるだろう 弱者男相手になら強く出てもノーリスクだし雑に扱っても周囲からの評価へは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん