2021-10-12

悲報はてなーネットリテラシーガチマジでヤバい

増田において同一人物が書いたエントリであることを証明するのは簡単

エントリは後から編集可能なのでそれぞれのエントリから相互に「私が書きました」ってトラバを貼ればいい

後日談増田はそうしてるのが基本だし逆に言えばそれがなければなりすましを疑うのが普通

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20211011203646

ところがはてブに群がるアホときたらどうだ。

少なくともこのエントリを書いてる時点で同一増田である証明はなされてないにもかかわらず

250ブクマ以上もついてなりすまし可能性への言及ほぼゼロなのはさすがに酷すぎんか


こうやって指摘された後の反応もわかってる「真偽はどうでもいいじゃん」「増田にマジになるなよ」だろ

断言してもいいけどお前らは「真偽はどうでもいい」と思っていたのではなくそもそも偽の可能性を頭の片隅にも浮かべなかっただけだし

もっと大事な場面でも同じことをやらかす

  • 【悲報】気に食わないトラバがつくと再投稿する増田、ガチのマジでヤバい https://anond.hatelabo.jp/20211012121726

  • 増田において同一人物が書いたエントリであることを証明するのは簡単だ 別人が書いたとしてお願いすればいいわけだから、同一人物という証明には使えないな

  • 増田初心者なのでこれ知らなんだ。確かに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん