2021-10-05

口論になると相手気持ち考えずにボコボコにする癖やめたい

ある仕事を進めるための社内会議で、他課の課長相手議論した。

その課長が関連部門取引先に要求しようとしていることがどれだけ手順から逸れているか不適切であるかを、仕事の推進責任コンプラ後ろ盾にぐうの音も出ないように論破してしまった。

 

相手身分がどれだけ高かろうと違うものは違うと主張するのは間違っていないと思うが、課長もより良いアウトプットを出そうと考えてくれているわけで、売り言葉に買い言葉は止めて穏便に諭すべきだったなと反省

  • 完全論破する心地よさを手放す気なんてさらさらないくせにw

  • 本当は君が課長なんでしょ? 君を論破した人(部下?)は反省なんかしてないよ さっさと課長辞めろとしか思ってないよ

    • やれるもんなら早く出世してマネジメントやりたいなーと思ってたが、この癖抜けるまではやめとくわ

  • 会議は会議室で起こるんじゃない、根回しが本番なんだよ 相手は論破されても犬に吠えられたくらいにしか思わない 内容だって全部は覚えちゃいない 早急に論破した内容を紙にまとめ...

  • なんで会議で口論すんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん