2021-10-03

b:id:bt-shouichi

本格的にガイドライン潰しに動き出すか。そういうのなくなったり変な内容になったりした場合一番困るのは自治体だろうなぁ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4709161164885712546/comment/bt-shouichi

わざとミスリードしてるんだろうが、山田議員ツイート

女子差別撤廃条約等の重要性は論を待たず必要ガイドライン策定公表すること自体否定せず。男女参画局は表現規制意図は無いと主張するが、公権力安易表現の善し悪しを決めれば、公的広報以外の表現にも萎縮効果をもたらし言葉狩りもつながる。それらを防ぎ表現の自由を守ることが私の使命

https://twitter.com/yamadataro43/status/1444102623259283456

なんで、どこをどう読んだら「ガイドライン潰しに動き出す」になるのかね。

ガイドラインの中身が問われてるんでしょ。

大阪府のアレは、「萌え絵=×」みたいな粗雑な内容が問題になった訳で、その他の項目とかガイドライン自体否定された訳じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん