2021-10-01

ルッコラについて

そのへんにものすげえ毒草が生えていたら本当に面白いと思う

仮にその毒草を偽(ぎ)ルッコラと呼ぶ

ルッコラは、その名のとおりルッコラみたいな見た目をしていて、とんでもない毒性を持つ

葉っぱを乾かして、すり潰して粉にして、天気のいい日に川に出かけ、風上でばら撒くと、河川敷家族連れが全員泡を吹いて倒れ、死ぬ

そっから下流の魚も全部死ぬ

そういうレベルの毒性がある

物理を超越した毒性がある

そういうのが、そのへんにカジュアルに生えている

それは非常に危険な話で、つねに死と隣り合わせ

でもそれを言うなら、車道の横を歩くのだってずいぶん無防備だし、いまとそんなに変わらんのかも?

いやいや、武器転用できる激毒が身近にあったら、って話ですよね

あれ、でも車で暴走したら大概破壊的だな

いや、なんというか、そういう話じゃないんすよ

死そのものが、身近な形をとって、道端に存在していてほしいってことなんだ

ルッコラを摘んだとき、指先に傷があったらアウトで、その場で即死する

ルッコラを鍋で煮た汁を水鉄砲に詰めたら、即死効果のあるデス・ウォーター・ガンが出来上がる

そういう感じの世界であってほしい

  • トリカブトとかわりと生えてるよ

  • そういう世界だったら人類はとっくの昔に絶滅してたよ そういう世界じゃなかったから今の文明があるんだ by進化論

  • おかげで通常のルッコラごと根絶やしにする薬品や毒耐性のあるルッコラ大好きなヤギが開発されることになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん