2021-09-30

月曜日のたわわってなんでアニメ化できてるの?

月曜日のたわわっていう巨乳の子を中心として展開される漫画原作にしたアニメがある。

公式動画https://www.youtube.com/watch?v=cfcqewZdBiU

上記動画を観ると、女子高生性的な感じで描かれていると思う。

こういう作品きっと他にもあって、フェミニストの方々は一つ一つの事例に対応できないから、まとめて規制したがっている人がいるのはわかる。

フェミニストの行動について話したいのではなくて、月曜日のたわわのような表現炎上リスクを抱えているのに、どういう意思決定アニメ化のGoサインがでてるのか気になった。

炎上してもいーじゃん。」「話題になってある程度の視聴数は稼げるからGO

って感じなのかね。

  • 金儲けだから

  • そりゃ合法な行為に文句付けてくるモンスターなんかいちいち相手しない人や組織だっているよ

    • そういう活動的な活動家の知り合いの活動を見た限りだと、自分の視界に入ったものしかやらないんじゃないかなぁって思います。テレビでの放映だったら動いてたかもね。

  • Webアニメだからじゃないの?フェミさんお得意のTPO守ってるから

    • なるほど。地上波とかじゃなくて、ウェブアニメでひっそりやってれば燃えにくいし、噛みつかれても戦えるって判断か。 そのうち視界に入りにくい場所でやっても規制を叫ぶ人の声が...

      • 視界に入らない場所でって例はDMMのワード規制とかがまさにそうじゃないかな でも基本的に法的にアウトじゃない限り、閉じた場所でやる限りは無視してれば良いだけだからね

  • こういう炎上=悪みたいな価値観って フェミの言う「批判されるやつが悪い」っていうのと同じだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん