2021-09-28

おじさん構文が話題だけど

某フードジャーナリストブログ読んだ。シンプルにきつかった。絵文字なんて使わずとも書いている人間はおじさんだろうなと推測できる強烈な文章だった。

何が一番恐ろしいかというと、推しブログが将来こうなりそうで怖いんだよな。

現時点で芸能人ブログにあるような「なんでそんな無駄に改行するん?」みたいなことはやっていて、「今どきそんな顔文字使わないでほしい」もやっている。

推しはもう30代後半で、更新されたブログを見て「カワイイ〜〜♡♡」とテンションを上げることは無くなった。むしろ「いい加減文面落ち着けて欲しい」という気持ち。奇怪な文章を書くおじさんは自分の年齢を理解していない気がするので、老い推しがこのままの路線で文を書くのかと思うとゾッとする。

文字書きではないから長ったらしく文章を書くことは無いんだろうけど、将来気持ち悪い文章を書いて世の中に晒されたりしたくないなあと漠然とした不安がある。推し文字書きさんとかの人っていいなあ、と思うなどした。

  • そもそも推し本人がそのブログ書いてないから大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん