2021-09-26

理想的生活考えた

一週間交代で子供全員預かる→一人→全員一緒をローテーションすんの。

ハッキリ言って子育てしてるときって配偶者もウザいなって方が多いのよね。一人になりたいことも多いけど全然なれない。かといって離婚して一人になったらそれこそ辛い。ワンオペ育児一時的には大丈夫でも続くとしんどすぎる。

からワンオペフリー→ツーオペを繰り返す。一周したら振り返りなんてしても良いかもしれない。家族生活カイゼンしていく。

これ凄い良くない?今コロナでいつにも増してピリピリしてる夫婦が多いと思うの。自分も一人の時間がほしいってずーっと思ってるし相手もそうだと思う。

子どもたちが巣立てば、フリー→一緒のローテにしてもいいし、期間を変えても良い。

良くね?

  • 普通に子育ては集団で行えばいいだけ。

  • 子どもの立場はどうなんやろ。 子どもがなつくなつかないはいかにその子と接した時間が長いかと思っているので、幼少期に週一で、育てるのが父親母親変わるってのがストレスになら...

    • こどもは社会を支える道具だから気持ちなんてどうでも良いやで 自分の気持ちと効率だけを考えろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん