2021-09-23

「朝の洗濯わたしがやるからやらないで」(自分の行動を拘束・制限する。私がすべてをコントロールしていないと気に入らない。この言動自分にとって心理的負担になっているってわかって言っている。)

あなた病気の件、私が先生と直接話しをさせて」(自分の診察状況について問いただしたいのだろう。

妻の診療の件について聞いても何の情報も教えてもらえない。)

「療休になるなら事前に言って」妻にも同じことを求めたら「私は関係ない。収入面が心配子供扶養にいれてるし」

「申込書書いといて。お金を準備しておいて。私が申し込み行くから」(「はい」といって妻のバッグから申込書類だそうとしたら、「勝手に取らないで。ちゃんと言って」)

  • ちゃんと言いたいこと言って喧嘩しろ

  • けんかなんてしたくない。言いくるめられて余計につらくなる。

    • 家にいても無視されるか、冷たくされるか、怒られるかのいずれか。 話しかけようとする時に無意識に脈が上がって緊張している。 居場所がない。でも家を放り出すこともできない。 ...

      • どうにかしたいと思っている。 根本は自分の性格の問題と認識している。 一番は自分の思いを伝えるのがへたくそすぎるところ。 あまのじゃくだし、へんにプライドすてられないとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん