2021-09-25

anond:20210925001340

家にいても無視されるか、冷たくされるか、怒られるかのいずれか。

しかけようとする時に無意識に脈が上がって緊張している。

場所がない。でも家を放り出すこともできない。

妻のストレスを減らせることは出来る限りやりたい。

子どもをほったらかしにして一人逃げだりしたものなら余計に妻に負担を与え、エスカレートする。

それでも気に入らない所やミスをあらさがしして

あんたは何も考えず気楽に過ごしていい気なもんだよね」

「何をいってもあんたは全然変わらない。もうあきらめてる。」

(指摘されたことその都度直してだいぶ妻の言いなりになっている。妻に頼みごとすることも怖くてできなくなった。うつにもなってるし、変わらないどころか変わり果てた。

そんな変化には全く気付かないのだろうか)

記事への反応 -
  • 「朝の洗濯わたしがやるからやらないで」(自分の行動を拘束・制限する。私がすべてをコントロールしていないと気に入らない。この言動が自分にとって心理的負担になっているって...

    • けんかなんてしたくない。言いくるめられて余計につらくなる。

      • 家にいても無視されるか、冷たくされるか、怒られるかのいずれか。 話しかけようとする時に無意識に脈が上がって緊張している。 居場所がない。でも家を放り出すこともできない。 ...

        • どうにかしたいと思っている。 根本は自分の性格の問題と認識している。 一番は自分の思いを伝えるのがへたくそすぎるところ。 あまのじゃくだし、へんにプライドすてられないとこ...

    • ちゃんと言いたいこと言って喧嘩しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん