2021-09-21

自分無能すぎて辛い

転職して三年目になるのだが、入社したばかりに指摘されていることが全く治らない

ひどいのは主に6つ

1. とにかく成果物自分よがり

2. 気づいたら、作業のゴールを決めずに着手している

3. いつの間にか、指示された内容やチームで決めたルールを守っていない

4. 報告をあげない(特に遅れている時)

5. 相談しようと思っても、日本語がめちゃくちゃで伝わらない(で、日本語を直している間にどんどん期日が迫る)

6. 何か決まり事を作っても数時間で破っている

客観的に見れば、まじでなんでクビにされないのか分からないぐらいひどい

結局、報連相がぐちゃぐちゃだから、どんなに作業スキルがあっても、何一つ成果になってない

もう30にもなろうというのにどうすればいいのだろう

治そうと思っても、怠ける自分がいつも優位に出てきてルールが破られる

治さずにそれなりの人生を送るしかないのだろうか

こんなに悩んでても、家に帰ればゲームに耽る人生から何も変わらないんだろうなあ

----------------

追記

3って具体的になんなの?

具体的にはこの二つ

1. 指示された内容とは違うものを作る(仕様を聞かずに思い込みで作るせい)

2. チーム内で決めている書き方や作業の手順を守らない

なので、とにかく作業がやり直しになる。次はちゃんと聞こうと思っても、結局足りてなかったり、最後になって気づいたりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん