9割信頼していて1割不快な上司がいるんだけど、その1割の部分をどうやったら割り切れるか悩んでいる。
9割信頼しているのは、業務に関して相談すると適切な回答をくれるし、本当に困っているとき最後には必ず助けてくれる人だと思うから。
1割は口が悪いからで、それが思った以上にメンタルにきていることを最近自覚した。普段はそれほど気にしないように努めているけど、疲れていたり仕事に追われているときに、この仕事が間に合わなかったら絶対何か言われるんだろうな…と考えてしまう。
口が悪いというのはざっくり言うと、増田くんはダメだからな、バカだからなとかの自分を否定されるようなからかいみたいなものだ。査定の面談などでは、出来ている部分と出来ていない部分を明確に教えてくれて参考になるのだが、普段の冗談(と本人は思っているであろう)がひどくて、最近は疲弊してきている。
どうにかならないだろうか。
割り切れるなら割り切ってもいいし、無理なら上司の上司にそれとなく注意してほしいって感じで伝えてみたらどうか。 もちろん上司は信頼してると伝えた上で。
私に上司はいない