2021-09-20

ガチャって愚痴なんだよ

あれで騒いでる人が多いんだけどさ、親ガチャって本当に愚痴なんだよ。

何の愚痴かっていうと親を選べずに生まれたっていう愚痴っていうよりも、

親のせいにすることによって自分自分生活をどうにもできないという無能を誤魔化すという自分自身に対しての愚痴

まれがどんなに貧困でも前に進んで金持ちになった人はいるし、貧乏でもYouTuberになって稼げるようになった人って居るじゃん。

そういう人生の転機を見つけられないどんくさい人間が、勝手に僻んでその結果「親のせいにすれば自分が悪いわけじゃないじゃん?!」ってなったのがあれ。

まあ社会によくありがちなんだけどさ、他人のせいにすれば自分は悪くないっていうのを親ガチャに置き換えて言ってるだけなんだよね。

変わることもしない、変わるためのきっかけさえも社会責任という言葉受け身にして失った結果が親ガチャに失敗したって言葉になってるってね。

まあ、しばらくはさ?親ガチャ理由自分は悪くないって逃げる人は減らないでしょ。

芸能人が後ろから馬鹿みたいな擁護してるようなコメントしてる間は居ると思うよ。

  • 年代ガチャに敗れた氷河期世代にぽっと出の若造が可哀そうランキングで競り勝つことなんてできんよ

  • そういうのが富裕層増税とかの運動につながらない日本が僕は大好きです(富裕層)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん