2021-09-20

食べなくとも死なない不老不死っていないよな

もうかれこれ一週間くらい水しか飲んでいないけれど全く痩せない、びっくりする程痩せない。断食って案外何ともないものなんだねー。

このまま一生何も食べなくとも痩せない、何十年もデブのまま生き続けるんじゃないかと思えてきた。辛い。

これが飢餓遺伝子ってやつなのか。人間身体飢餓に備え、太りやすくなるように出来ていると。

思えば創作物に出てくる不老不死キャラクターって

老化しないので寿命では死なない(けれど殺されれば死ぬ)や

殺されてもいくらでも再生するパターンこそ多いけれど

食べなくとも死なないけれど食べれば普通に太るってタイプはいないな。

憧れる要素がゼロからなのか。食べる楽しみがなくなるのは辛いものな、太るのはみっともないものな。

それだけ人間身体には飢餓遺伝子とやらが働いていて、食べなくとも死なないのは当たり前って事なのかなー

餓死簡単じゃないらしい

  • 自分の老廃物から腸内で栄養生成しているのでは? 運動して正味で消耗しないと痩せられないような気がするぜ

  • 脂肪細胞に蓄えられた脂肪がエネルギーに変えられて、 空いた部分に水が溜まってるんだよ。

  • これシックセンスとかか?

  • 1週間断食で何も変わらないなんて聞いたことがない 無から有を生み出してるんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん