2021-09-19

性的に見るのはいけないことなの?

ネット上では性的表現があると、叩かれて炎上したりする。

電車内とかでも露出の多い衣装の人を性的視線で見ると、良くないらしい。

それは人権侵害で、蔑視になるらしい。

よくわからないけど、人を傷つけるのは良くないと思うし、なんだか納得してしまうような部分もあって

なんとなく「そういう視点で人を見のはいけないことなんだな」と思うようになった。

最近好きな人ができて

話したり、その人の事を考えているうちに

相手性的に見ているとき自分にあることに気付いてしまときがある。

気持ちのすべてが性的なわけではないのだけど、そういう気持ちがどこかには湧いてしまう。

その時、人権侵害し、蔑視視線で見てしまっていることになるんだろうか。

相手嫌がらせているんだろうか。

その罪悪感みたいなものが、とても苦しい。

  • そんなときは、禅寺にこもって修行するんじゃよ。 煩悩を捨てよ。 清らかな気持ちを保て。

  • 口に出したりいやらしくガン見しなきゃ別にいいと思うよ

  • 表に出さなかったらいいよ。 衝動がでてきたら一人になってゆっくり休みな。衝動ゆえに疲れが出て抑えきれなくなるんだ。

    • 表情にでてしまうのはダメ?

      • 「でてしまう」ぐらいならなんとも思われないこともあるだろう。屁みたいなものだ。 抑えれるなら抑えたほうがいいねぐらいのもの。

      • おっさん表情に出過ぎだよ!!

        • Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

          • おじさんがエロい物を見た時の反応、大体ニヤニヤして喋り出すか、困り顔になって黙るのジワる 違いは何かは分からない。

      • それは相手がどう感じるかによるからこちらはどうしようもない エロいなと思ってても相手は普通な時もあるし ガチでブスだなと思ってるのになんか相手は警戒してる時もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん