2021-09-18

anond:20210916220627

施策を始めたとき20代、30代の接種率が飛びぬけて悪かったのかもしれないが、増田のおかげで下駄をはかせる必要がなくなったことに気づけたのかもしれない。

いずれにしても、増田目的は果たせたし、増田のおかげで摂取できるようになれた40代、50代はいたわけだから、俺からたらこ質問状は成功だったと思うよ。

よくやったと自分を褒めてやるべきだ。

もちろん、市役所に謝らせるのがゴールだったら、徹底追及してやる!となるべきだろうけれど、40代・50代の生存権を確保するのがゴールだったらこれで目的を達したと思うべき。

NHKかなにかの討論番組で「いい政策なんか出したら官僚勝手に使われちゃうじゃないですか!」と言っている人が周囲から、「え?なんで?使われていいじゃん?使ってもらうのがゴールなんじゃないの?」と言われていたのを見たことがある。政府攻撃することを目的とせず、みんなでよりよい社会を作ることを目的にしようよって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん