2021-09-16

「親ガチャ」という言葉を使っているのが、今の若者達ならば

「親ガチャ」という言葉を使っているのが、今の若者達だとするならば概ね二十歳前後?まあもっと上も下もいるかもしれないが。

それだと親の年齢は大体45から60前後ってところだろうか?

まり、大体バブル世代から氷河期勝ち組って事になるのかな。

親の年齢がそのくらいなら、子供は親に対して文句を言っても全然問題ないと思うんだよねー。

バブル世代なら女性が働く事は既に当たり前で、その上で子供を生むも生まないも自由という考えが広まっていた時代

氷河期世代なら全体的に貧しくその中でも結婚できたのは勝ち組であり、我々独身からは眩しい存在

どっちにしろ子供を生むのが当たり前ではない時代を生きて十分に選択権があったが敢えて生む事を選んだという世代なので

子供からまれても文句言う資格はないと思う。

  • そもそも親への呪詛の言葉としてだったら「親ガチャ」ってスゲー貧相だよね

    • 格差云々とかより 若者の共通文化がソシャゲとかしかないことのほうがヤバい気がする

  • その親の親は戦争参加組だから 親のがかわいそうな子供時代では その親の親の親は…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん