2021-09-15

anond:20210915031113

貴方価値観はどうなの」っていう趣旨質問に対して

相手の使った言葉そのままで返したり、それだけならまだしもその繰り返した「相手言葉」すら自分の考えと関係無く

初めからこの人って他人の揚げ足取る事しか考えてなくて

相手の考えとか気持ちとか読み取る気が無いのが丸見えなんだよね。

リードされる・する」という価値観が無い=自分が誰かにしてもらったこと、したことに気付けないはずなのに、

その癖に「処女を捧げた」みたいに自分がやったことに対しては恩着せがましい表現をして

その上相手言葉のいさかいが起きた時に相手を拒絶して壁を作る

全部自己保身の連続で、相手と話しているようで、ずっと自分の鏡しか見てないんだろうなって事丸見えなのよね

そういう人って話してても話してる側は孤独を感じるだけだし、

精神的な負担が片方に寄りがちで、そのすれ違いが生まれても片方がすれ違いを治す努力放棄してるからフラれるよなって

そういう話だよ

記事への反応 -
  • 例えば「子供が欲しい」と言う不妊の女性に「養子でええやん」って言うようなものだと思う。

    • やっぱその例えはあってたんやな

      • あってるかどうかは知らない そもそもリードされる・するという価値観を持っていないから なのでリードする側になればと言われたら元増田がそれを否定してたのに何いっとんじゃとい...

        • なんかフラれた理由がうっすら分かった気がするわ

          • こっちも処女厨がどんなやつかよくわかったよ

            • 「貴方の価値観はどうなの」っていう趣旨の質問に対して 相手の使った言葉そのままで返したり、それだけならまだしもその繰り返した「相手の言葉」すら自分の考えと関係無く 初めか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん