2021-09-14

後輩の被害者意識が凄すぎて大変扱いにくい

・みんな忙しい中質問してきて後でねと言われると「答えてもらえなかったのは私が何か悪かったんだろうなって分かってます」と言い空気を凍らせる

・何度も同じミスをするからできるだけ優しく注意してもめちゃくちゃ悲しそうな顔をする、注意する側が頑張って明るく大丈夫だよー♪という感じで言っても常に深刻

仕事を頼まれると不安そうな辛い顔をする

・ただ淡々としてるだけの上司いじめられてると思ってる(その人は誰にでも必要最低限の会話しかしない)

・仲が良い社員がいないことに悩んでる 会社に何しに来てんだ…

空気が読めず仕事もできない、前者は分からないが後者自覚があるらしく「できなくてごめんなさい」泣く

仕事辞めたいのでは?と思うけどやる気はあるらしい

驚くのがまあまあ可愛いのに女性からではなく男性から嫌われていること(ぶっちゃけ俺も苦手)

自分の弱みで戦おうとしてるこすい感じが嫌だと言う奴もいる

俺はただただ無能なだけだと思ってる

邪魔から辞めて欲しいがこう思ってると態度や話し方に出そうなのでなんとかおさえてる

でも下手な問題児よりきつい

  • 何歳か知らないけど25超えたら本格的に排除されそう

  • これからもそういう人が増えていきそうな気がする。 弱者優遇社会が進むとそれが必勝法になっていく。

    • フィールド上のみんなが、しかめっ面をして膝を抱き抱え、左へ右へと転がり続けるサッカー。 そのような社会へ。

  • それで立ち回れているんならそれで正解じゃん 正攻法では難しいし仲間を増やしてパワーで押し通すのも無理なんだろ だったらほかにやりようがない

  • 最後の一文分かる。アクティブで仕事できない人よりおとなしくて仕事できない人の方がやっかいな気がする。

  • なぜ採用されたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん