2021-09-12

動物園に行くと激しい所有欲と飼うことのダルさがぶつかりあうよね

水族館とかもヤバイね。

めっちゃレアで見てると楽しい生き物が「触っちゃ駄目よ」って描かれて展示されてる。

あ~~~これ自分で持ってたらベタベタ触ったり餌を上げたり色々出来るんだろうな~~~と思うとめっちゃ欲しくなる。

でも実際飼うと値段とか管理かめっちゃダルイじゃんって気づくと無理ゲーだなってションボリして次の檻や水槽に行ってまたこれ欲しい~~~ってなる。

それを繰り返すとだんだん悲しくなって代償行動として帰りにIKEAサメみたいなぬいぐるみ買いそうになるけど、これも狭苦しい一人暮らしの6DKぬいぐるみ増やしても掃除ときとかどかすの邪魔だなってなるので結局買わずに帰る。

車もオタクグッズも微塵も欲しくなったことはないけど動物園動物だけは結構な頻度でこれほし~~~~~ってなる不思議

どこが響くんやろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん