2021-09-09

ゴルフ初心者が4時間弱ぐらい練習場で打ってきた

・体勢は後ろに反らせるより「I」の字に近い方が良い

クラブボールは垂直の感覚でそのまま振り下ろすイメージで振ってみたら芯に当たって真っすぐ飛ぶようになった

・右脇はしっかり締めて打った方がクラブの芯に当たる

・芯に当たれば力を込めなくても70ヤードぐらいは楽に飛ぶというのを師匠(自分の前の打席に居た知らないおじさん)から見て覚えた

コイン制のとこより2時間いくらの方がいっぱい打てて楽しい

・芯に当たると気持ち良い

・芯に当たると音と感触が違う

・手の皮が剥けて痛い

・肩と腰がすぐ筋肉痛になって自分はまだ若いという実感が得られた


今後も7番アイアンで芯に当てる練習をして

安定して芯に当てられるようにしていきたいと思います

ていうか今までは完全に身体を前傾させて打ってたから、そのまま振り下ろすの意味が分かりませんでした。そのまま振り下ろすってなんだよ意味わかんねーよとか思っててすいませんでした

以上、ゴルフ初心者がお送りしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん