2021-09-09

パリピ自粛はつらい

もっとつらそうな人がたくさんいるので誰にも言えないけど、

自分はもともとパーティキャンプとかホームパーティとかで人を集めて遊ぶのが大きな楽しみだったが、

コロナ禍ということでそれらを1年以上自粛し、友達との物理接触をなくし、

出かけると買い物しちゃうのでネットスーパー利用で外出をなくし、

結果として平日(リモートワーカーなので)も週末も自分の部屋で過ごし、

それでも将来のホームパーティ想像しながらこまめに部屋を掃除してきた…のだが、

もう限界だということで最近キンドルを買って長編小説を入れたり、プライムドラマを買って見始めたりしている。

内向的になればコロナ禍にエネルギーを吸われなくなるかなと思って。

みんないろんなつらさがあると思うからまだ贅沢なほうかもしれないけど、これが何年も続くのならば、

すべての収束まで友達と遊ぶチャンスはないし、出会いもないだろうし、自分は別人になってしまうかもしれない。

  • 自称パリピの作るメシって肉が少なくて美味しくなさそう

    • 半分当たっている。料理中心のイベントなので、肉は使うが野菜も多い。

  • 増田がパリピ・・・? 妙だな

  • 私は陰キャだけど外で遊びたい人は好きにやればいいと思うよ。欧米とかもう通常に戻っていってるし、いつまでも自粛したがる日本が異常なんだよ。

    • たしかに異常かもしれない。医療崩壊が許せなくて自粛しているので自業自得かも

  • 変な奴 去年のgotoでは夏に海に行ったし秋は旅行に行ったよ ハロウィンごろにgotoイートで友達集めて宴会した 今年の春~初夏は友人宅でゲーム大会&飲み会 夏にワクチン打てたのでお...

    • そうかもしれない。パリピのくせに自粛ガチ勢なんだ。自業自得だ。

  • 女か なんとなくだけど独身女の自粛率って独身男より高そう 女:外に出たい→誰か一緒に・・・→誘えない→自粛 男:外に出たい→誰か一緒に・・・→誘えない→一人でもいっか→外...

    • パリピの中でも分断してる感はある。自分は大勢で騒ぐ楽しさがわかるので遊ぶ人らを責められないし、30代なので機会を若者に譲ろうという気持ちもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん