2021-09-06

TikTokブームってさ

オリジナリティのなさを誰も否定せず、便乗も温かく迎えられ、面白さもC級で十分で、みんなでワイワイやれればそれだけで満足、っていうハードルの低さでドライブされてた感じがあるけど、えらいもんでそうやってプレイヤーが大多数集まると中には喉押さえマンみたいなYouTubeにもいなかったようなスペシャリティのあるプレイヤーが出てきた。

コミュニティは質こそ命だと思ってたけど、やっぱ裾野が広がりさえすれば自然レベルの高い人が出てくるものなんだね。小説家になろう も初期はレベル低かったし。

(運営努力したんだろうけど)

もしかして爆サイにもそういう隠れた才能がいたりするんだろうか。いてもおかしくないよね。カイジだって麻雀誌みたいなヤンキー媒体からまれてるんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん