2021-09-05

リオ五輪での日本紹介→パラリンピック閉会式 が見事にリンクしてた感があった

クワクしたし楽しい演出だったしエンタメ感という点でリンクしてたんだろう

そして確信したけれどオリンピックの開閉会式をぶっ潰したのは菅だろうな

安部は良くも悪くも成功を一番に考えるから餅は餅屋として演出その他を任せてた気がする

菅は成功より権威誇示だからオリンピック閉会式見直しを指示したんだろうね

そんで作り直すことになったか

「それなら私も口を出す」

って感じで森や小池が口出ししてあんなチグハグな開閉会式になった

当初はもしかしたらパラリンピックも変更予定だったかもしれんけれど

「流石にそこまで変更すると予算・・・

みたいに誰かが止めて、菅もパラリンピックを余興程度にしか思ってないか放置した

結果的にはパラリンピック想像以上に良く出来たから逆にオリンピックの酷さが目立ってしまうっていうね

あんまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」を地で行く総理だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん