2021-09-05

夢みたいなことを煽る、このままでは危険だ!というやつ

でも、金は出さないんだよね。

まあ、夢みたいなことの周りには詐欺師がいっぱいってのもわかる。いや、そもそも言ったことを完遂しなければそれは詐欺師呼ばわりされるものかもしれない。

科学者もまあ実際儲かるネタなんか少ない。一部大化けするけどそんな物確実に儲かるなんて言えない。

せめて再現性のある科学的成果を出すぐらいはできる。けど、そんな物新自由主義時代では求められていない。なかなか食っていけるものじゃない。

結局やりがいを求めてアホが歩みださないかぐらいのことしか言わない。

無論、僕は当てるために努力している、うまく行けばいいと願う。しかし、他のやつには間違って僕みたいな道を歩まないでほしいと思う。相当恵まれ環境で今で、それでも今の状況だし。

煽り危険煽りに対しては?だから?黙ってろよ!としか感じない。そいつらに食らいついて、自分自身否定するというジレンマ

  • シャープのマスクが高いと言って買わない人をのど元過ぎれば云々と批判するけど だったらお前が買い支えろよとしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん